忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イムズホールでヨーロッパ企画の『ボス・イン・ザ・スカイ』を観てきました!
終演後は時間を気にしつつでしたが、観劇中はしっかり芝居に入っていました。
ただ、私の期待が高すぎたのか、或いは私が面白いと思う軸とちょっぴりズレていたのか…。
なんとなく芝居に盛り上がりがなく、だらだらと進んでだらだらと終わった感じ。
そういう芝居をする劇団だと言われてしまうと、そういうもんかーとも思えますが。

ところどころクスッと笑えるところもあるし、円形舞台に足場組んで…っていうのも新鮮で良かったけど、全体的に内輪うけな感じといいますか…。
どこから盛り上がるのかと期待しているうちに終わってしまった感じ。
別に分かりにくいネタではなかったです、わかりにくいどころか極々分かりやすい単純な話でした。
でもその分、よく似たネタはいくつか知ってますし、お笑いでも見たことあります。
もちろん、もっとコジンマリとした規模の『プライド』、『強がり』、『見下しつつ気になる』、『ツンデレ?』でしたけどね。

印象としては、もっと違う空気を作り出せたんじゃないかな~と、勿体なく思いました。
誤解を恐れずに言えば、今回の芝居に関わっている人全員が、本当に心の底からこの芝居を『面白い!』と思って演じていたかどうかが見えなかったし、伝わってこなかった。
単純なことだけど、これってすごく大事なことだと思う。
演じる側の気持ちの問題だけど、それは舞台の空気に直接現れると思うんですよ…。
今回の芝居は、初ヨーロッパ企画には向かない演目だったのかもしれませんね。
もっと別の芝居も観たいかも。
次回に期待したいです。

そして、座"K2T3の8月にあるロングラン公演のチケを予約しました。
アーリー・myラブ
キャストが2パターンあるそうで、2公演取りました。
楽しみにしていますよ~v

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇