忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか、ゼンザのマネして歌っても、奇跡は起きるはずもなく;
んー、なかなかテンションって、上がらないものですねぇ…。
少しでもテンションあがるように、昨日、今日と、泉見さんへのバースディカードを作っていました。
まだ完成じゃないけれど、一部を公開してみる♪

090312_2217~01.jpg






 

ポップアップになっている、バラなんですけれど…;
バラに、見えます?(ちょっと不安)

そして、本日は先延ばしにしていた3月10日ソワレのレポを、極々簡単にですが上げたいと思います。
先に謝っておきます。
正直なところ、泉見さんとさとししか観ていませんでしたwww
…ゆ、許して;

2列目でみるアメドリは、やっぱり迫力が違いますね!
しかもさとしだから、更に熱かった!
さとしの芝居と表情は、とても分かりやすくて大好きです。
エンジニアは、ある意味この芝居のストーリーテラー的役割を担っている気がするので、アドリブでちょっと説明的なセリフが入るのもありだなぁと思います。
ラスト近くのキムの『違うわ、あの人来るわ』(歌詞違うかも…)のところで。
『違うわ』の後に『違うの?』といいつつ怪訝そうに、そして『あの人来るわ』の後に「あ、来るの?」と安堵したように笑ったりします。
あれ、好き、うん。
それから、アメドリ冒頭の『母親の客引きでした』で物凄く辛そうな苦しそうな表情をして、吐き捨てるように歌うのに、毎回胸が痛くなります。
タムには自分を、キムには自分の母親を重ねて見ているって解釈で、あってるのかな~。
何だかそんな風に見えます。
あと、稀にキムへ辛くあたりつつも、微妙に見せる優しさが、母親への憧憬とも取れるような…。
たぶんタムには幸せになって欲しい、自分と同じ境遇には合わせたくないと、きっとどこかで思っているんだよね。
ラストシーンでは、タムを下ろした後、もうタムを振り返ることなく、キムへと視線を注いでいました。
そのエンジの姿は、自分の中の母親像と、タムに命をあげた母親としてのキムの差に、愕然としているようにも見えました。
あー、やっぱりさとし、好きだなぁv

岸ジョン。
ドリームランドのシーンで、いつの間にやら左頬に真っ赤なキスマークが!!
あれ?こんな演出、今まであった???
全然気が付きませんでしたが、これまでもあったのかな?

藤岡クリス。
ちょっと叫びすぎじゃないですか;
喉大丈夫かなぁと、心配してみたり。

泉見トゥイに泣けるのはやっぱり変かなぁ。
周りに迷惑かけないように、毎回出来るだけ息を殺して(止めて)耐えていますが、こみ上げる涙だけはどうしようもなく…。
芝居で泣くことは殆どないから、実はかなり恥ずかしいんですけど!!;
キムに撃たれたトゥイは、ひきつった微笑みを浮かべつつ振り返り、キム!と叫んでました。
うん、やっぱり、泣いた…。
カテコでの泉見さんは、花投げの後、平静を装いつつも何度も眉を寄せて、本当に辛そうだった。
どう見ても、泣きそうになっているのを必死で堪えているようにしか見えませんでした。
…それを見ているのが、本当に辛かったなぁ。
席が近すぎるのは、こういう時に困りますね…。

カテコ花投げ後に、多分落ちていたんだろう黄色いガーベラを、さとしが耳にかけていました。
あぁ、とんでもなくアホの子っぽいよw
可愛いなぁwww
そして皆さんがハケていった後も、ステージ上手前ツラで、いつまでもハケていかないさとし。
それに痺れを切らしたように、藤岡さんがセンター奥から登場。
とんとんと肩を叩き、ハケますよとジェスチャーで示すと、二人でセンター奥からハケて行きました。
…と思ったら、さとしが藤岡さんを押し戻し、素でよろめいた藤岡さんはあせりつつ体勢を立て直して、何を思ったか客席に向かって土下座してからハケていきました。
照れ笑いの藤岡さんが、何か可愛かった。
それにしても、斜舞台だから、押すのは危ないわよ、さとし~;

舞台は最高でした。
席も近くて、信じられないくらいテンションあがりました。
そして、泉見さんの辛そうな姿も普段以上にストレートに感じてしまいました…。
この燃え尽き感は、きっとそのせいだろうと思います。
最後に、いい席で観過ぎたのかも;;

昨夜、個人的ライフワーク(もう、ある意味人生の一部)に関係することで、自らの非力さをどうしようもなく思い知りました…。
おかげで、さらに凹んでいます…(´;ω;`)
それでも陽は昇り、時は過ぎていく。
そして仕事もやってくる。
更に千穐楽も近づいてくる。
愚痴っている場合じゃないし、そろそろ決断しなくてはね!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇