忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何のことやらさっぱりわからないタイトルですみません;

先日ぼそぼそ書いた記事の方とは、その後無事に連絡が取れ、行くことになりました。
そこへ行きつくまで、まぁ紆余曲折ありましたが。

C席で観たいです!

…C席昼あったけど、もうなくなっちゃった!

どうせ夜しか行けないし、B席で!

割引ペアチケなら1万円でA席に座れるよ?

B席9,500円、A席割引で1万円…!?

そりゃA席が良いよね!!でも博多座の中に入らないと割引ペアチケ買えないし…

じゃ、1日マチネは市村エンジだし、立ち見行って買ってくるッ(`・ω・´)ノシ

というわけで、本日のマチネを立ち見してきましたwww
日曜マチネだし、市村エンジだし、完売してるし、こりゃかなり並ぶぞ~…と覚悟して、始発で行ったら誰も並んでなかった;
陽が昇るまでは孤独でした…orz
いや、ほんとめっちゃ寒かったです。
結局並びが増え始めたのは9時くらいからでしたね。
立ち見・補助席狙いとかで並んだの、初めてでしたよ。
でも私の後ろに並んでたおねぇさんも初めてだったそうで、2人して寒い寒い言いながら待ちました。
寒さも、話す人がいると少し気が紛れるのねぇ。

さて、10時にチケ売り場が開場。
勧められた補助席を、当たり前のようにスルーして立ち見をGet!
でも、狙い通りの位置確保ですv
ついでに4日のA席の空き状況も調べてもらうと、1階は前方下手端の席か後方の上手の席くらいしか空きがない…。
うーん、後方上手は2階席が上にかぶるし…前方下手かなぁ…と悩みながらチケ売り場を一度退出です。

更に11時の開場を待って早々に中へ入り『ミス・サイゴン』ロゴ入りグラス付きのお得なペアチケット(サンクスキャンペーンチケット)も無事にGet!!
これで実質1万円でA席に座れるvvv
そのままチケ売り場へ取って返して、再度A席の空き状況を見てもらうと…。
なんと、さっきは無かったはずの、L列の下手サブセンに空きが!!
キャンセル分かな?何にせよ、そこが現状一番いい席みたい!
そんなわけで、A席のチケットも思ったよりずっといい席で、無事に確保できましたv
うーん、早朝から頑張ったから、神様がプレゼントしてくれたのかな~vvv

さあ、ここからは本日の簡単なレポ。
眠いので、サラッと行きますw

今回の初は、市村エンジ、ソニンキム、藤岡クリス!!
市村エンジはともかく、ソニンキムと藤岡クリスも未見だったんだなぁと自分で驚きました。
組み合わせ、ではなく、そのキャストで観てなかったんですよね。
もちろん、別に避けていた訳ではないんです。
たまたま私のスケジュールの都合&泉見さんのキャストの都合で、タイミングが合わなかっただけですw

まずは市村エンジ。
流石の貫録!
何処となく漂う胡散臭さと、人生の悲哀すら感じる背中の闇。
声の伸びや出、ダンスのキレは、お歳のせいかやっぱりもう一つでしたが、それをカバーして余りある技巧(わざ)!!
あぁ、この人こそエンジニアだ!と思いました。
全盛期のエンジを、生で見たかったなぁ…。

ソニンキム。
泥臭いというか、田舎臭いというか…凄い!(褒めています!!
素朴すぎて驚くくらい、でもそれがまたキムらしいのよね。
歌はちょっと…うん、声がころころ変わり過ぎてまるで別人みたいだし、音も安定してない。
でも気持ちの乗せ方は、いい意味で常軌を逸している感じ。(だから、褒めてます!!
なんだか何処かに精神が繋がっちゃったか、何か降りてきてるんじゃないの?とドキドキする程でした。
あと、愛を語る時であっても、相手に詰め寄る時であっても変わらない、掴みかからんばかりの距離の取り方がちょっと怖かったかなw
婚礼のシーンでの、祭壇への距離も変わらず近いのには軽く噴いたけど;
視力悪いのかな~?
あ、あと、なんだか体育会系のノリにも見えちゃう。
『命をあげよう』でタムに対して『捕まえなさいチャンス』って歌うんですが、大抵のキムは優しく時に切々と諭すように歌うことが多いのですが、ソニンキムは違う。
気合いで掴め!掴んだら離すな!!と言わんばかりの前のめり加減が滲みだしている!!
いや、強い母親です、気迫が凄い。
ここにきて新しいキムのイメージが作り上げられて楽しかったです。
うん、新境地♪

藤岡クリス。
こっちもソニンキムに負けず、気合いと迫力のクリスでした。
ただ、タバコは個人的に厳しいなぁ…;
ステージ上で吸われると、逃げ場がないよ~!!
実は私、タバコに含まれる成分に反応して喘息が出るので、藤岡クリスの時に前の方の席で観るのが、ちょっと怖いです;;
…気になって確認したら、3月の予定は全部藤岡クリスだった…orz
マスク&気管支拡張剤、必須だわ;;(それでも防げないかもだけど;

泉見さんトゥイ。
…また痩せてない?
何かちょっと心配だよ、最近。
あまり自分を追いこまないように気を付けて欲しいなぁ…。
まぁ、そう簡単にコントロールできるものでもないとは思うけれど。
そしてやっぱり哀しく辛いトゥイでした…。
トゥイの、『戦いながら見たよ嫁いでくる夢を』で、息が詰まって。
キムがトゥイを撃った後で、トゥイが振り返り倒れ際「キム…」と呼ぶのがもう切なくて切なくて…。
もうほんと号泣しそうでしたよ。
毎回キムに対して「もうクリスやめて、トゥイでいいじゃん…」と思ってしまいます;
でも、今日のカテコは結構笑顔が出てた気がしました。
…あ、また上手側にお知り合いの方がいらっしゃったみたい。
お花投げも上手に移動していたし、はける前も上手に手を振っていたし。
ええひとや、泉見さんvvv

長時間立っているのが苦痛じゃなければ、立ち見、すっごくいいですよ!
何しろ安い(3,500円)し、舞台は遠いけれど、前の人の前のめりが邪魔になるなんてことはないし、良く見える。
オペラグラス片手に結構楽しめました。

とりあえず今日はこんなところで。
早速3月の観劇予定を変更しておこうっと♪

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇