忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2月24日(火)のソワレ、行ってきました!
簡単なレポ、書いておきますね。

今日は泉見さんの200回記念でした。
最初は1階のA席を取ろうと思っていましたが、遅かったのであまりいい席が残ってなくて…。
半端な席で観るよりも、いっそC席の下手通路で!
というわけで、観易い席にしました。
差額は、別のチケット代に回すことにしています。
そっちはA席のいい席を確保できてるし♪

照井クリスとRiRiKAエレンは今回初でした。
ちなみに、泉見さんトゥイは5回目(というか全部w)、さとしエンジと岡ジョンは3回目、知念キムと池谷ジジは2回目でした。

冒頭、ジジに何だか元気がないなぁ…と思っていたら、声かすれ、音外れ。
かなり無理している感じで、風邪なのかなと心配になりました。
初回と今回が池谷ジジだったのですが、印象がちょっと薄かった。というか、ジジにしてはちょっと優しげな雰囲気に感じた。
もう少しキツめの印象でもいいかも。
とりあえず、お体大切に…!!

そして照井クリス。
初なのでよくわかりませんが、いつもあんな感じの歌なのでしょうか。
少し不安定な印象でした。
こちらものどの調子悪いのかなと少し思いました。
彼のクリスは良くも悪くも普通の人という感じ。
華がある訳でなく、大きな特徴もなく。
でも普通のアメリカ人であるクリスという人物を、普通の目線で演じている感じ。
それが逆に、これは特別な話ではないと感じさせてくれた気もします。
ただ、やっぱり岡ジョンに押されてる気がしたな;
あと知念キムの歌声との相性がもうひとつのような印象もあったので、機会があれば別のキムで観たいですね。
きっと印象変わると思います。

岡ジョン。
「ブイドイ」の最初「地獄で」の所が、微妙に外れたか掠れたかなと感じました。
いつものような声の伸びがちょっぴり足りなくて、いまいちだったような…。
それでも流石の「ブイドイ」でしたが。
岡ジョンの「ブイドイ」は聴くたびにランクアップしている気がします。
歌への気持ちの乗せ方が、本当に上手い…!!
思わず唸ってしまいました。

RiRiKAエレン。
RiRiKAさんって、まだすごく若いんですか?
今までエレンは、クリスを包み込むような年上女房なイメージだったので、ちょっと新鮮でした。
キムに対しても、不思議と負けまいとしている雰囲気があるように見えて、かなりキムと対等なエレンでした。

知念キム。
3回目に知念キムを一度観ていたんですが、あれ?こんなだった???と。
歌にちょっと安定感がなくて、途中詞が聞き取れないところもありました。
鼻声っぽいような、籠っているような、そして音程に高低差があるところはあまり出てなかったですね。
病み上がりか?という感じでした。

さとしエンジ。
相変わらずのテンション!!
そして回を重ねるごとに、いい感じにエンジニアっぽくなっている気がします。
アドリブ多すぎるところは賛否両論あると思いますが、私は大好きですwww
何度でも観たいエンジニア。

そして最後にトゥイ。
もう今日は、トゥイの死のシーンで、本当に泣いた、涙出た…。
泉見さんのトゥイ、毎回切なく苦しくなっていますね。
どうしてもトゥイばかり目で追ってしまいます。
『オペラ座の怪人』のファントム並に、『ミス・サイゴン』がトゥイの悲恋物語に脳内変換されてしまうのは、やっぱり不味いでしょうか;;

今日のカテコは、泉見さんの200回記念なので、ちょっと構えていたんですが、その紹介時のさとしさんのマイクが入っていなくて、3階席には何も聞えませんでした;
一応泉見さんはセンターへと引っ張って来られて、ステージ前の方までさとしさんと一緒に出てきて、一礼されていましたけれど。特にコメもなかったし。
そしてカテコ後にひっこむ時に、さとしさんと肩を組んではけていきました。
袖のところまで来た時、さとしさんに押し戻されていましたが、それもすぐにはけて行ってしまわれた。
トゥイだし、仕方無いかなぁと思いつつ、ちょっぴり残念。
あと、花投げの時、珍しく泉見さんは上手まで移動してお花を投げていました。
上手側に、お知り合いの方か、顔見知りのファンの方がいらっしゃったのかな?
優しいなぁ、泉見さん…v
狙った所に、お花、届いているといいですねぇ!

カテコ終了後の幕前に、いつもどおりさとしさんご登場!
またもや盛り上がっていました。
ところで、今日の舞台は、所により雨が降っていたとか(笑
下手側のステージ上のスプリンクラーが壊れて、水が落ちていたらしいです。
そのせいかどうかわかりませんが、カテコ時にさとしさんが滑って尻もち付いていましたっけ。
ネタかと思ったけど、素だったんですね、あれ。

今日も辛く、悲しく、楽しかったけど、全体的に歌がイマイチな印象でした。
次は…7日かな?
あ、散々心配していたチケットの件。
2階上手とか、当たらなくていい予想が当たってしまいましたよ…orz

あと、博多座入口に見慣れないでっかい看板が!!

771c71ed.jpg

14日に来た時には無かったんだけどな…。
急遽作られたんでしょうね。
この前で記念写真を撮っている方、たくさんいらっしゃいました(笑

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇