忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行より帰宅。
一日目の『ミス・サイゴン』マチネが終了した時点で、私の旅行は終わったも同然(←)でしたが、楽しかったですv
だいたいいつも芝居はひとりで行くので、リピーターの方と観て、あれこれ話す機会はありません。
だってお芝居好きな人、周りにいないんだもの…orz
でも、今回初めてリピーターの方とご一緒させていただいたので、普段できないあれやこれやを話す機会に恵まれて、めっちゃ楽しかったですよ♪
たまにはこういうのもいいねぇ。

そんなわけで、いつものレポ行きます!

筧エンジ。
かなり曲に忠実に歌っている印象。
変なアドリブもなく、ミュージカルらしい芝居でした。
ただ、歌が少し走りすぎな印象で、慌ててオケが追っかけているみたいな所が少しあったかな?
でも一緒に行った職場の人たちは、初ミュージカルの人も多かったので、聞きとり易くて良かったかなと思います。
それから印象的なのが、一幕ラスト。
命をあげようの後にエンジニアがキムとタムを迎えにきて、バンコクへと旅立つところ。
二人のところへ来た筧エンジが、キムとタムを抱き締めるのが、こう…家族的というか仲間意識というか、そういう雰囲気があって、ぐっとつまりました。
筧エンジ、めっちゃよかったぁv

ソニンキムは相変わらずのテンションで、トゥイにタムを奪われる時のあの食らい付き方に『ダメ!この子は渡さない!』っていう母親の姿がはっきりと見えるけど、でもタム役の子、痛いだろうなぁと余計なことを思ってしまいました…。
ほんと、痛そうだったんだもの…;

あと、2幕で、ベトナムとアメリカでそれぞれキムとエレンが歌うシーン。
魘されて飛び起きたクリスを、抱き締めながら歌うエレンを見ていました。
歌が終わり照明が落ち始めた時のこと、クリスが自分の肩に置かれたエレンの手に、そっと自分の手を重ねたのです。
あぁ、クリスは今、妻であるエレンを愛し信頼しているんだなぁと感じました。
苦しく辛いベトナム時代のことをまだ話すことができなくても、いつかは…と思える瞬間でした。
実際は、キムとタムのことを知って事態は急変するんですけどね。

泉見トゥイ。
やっぱり出てきただけで涙ぐむ…orz
完全に手遅れの末期です。
リンチを受けるキムの姿を直視できず、チラ見しては眉を寄せ目を閉じて顔を背けているトゥイが、毎回とっても痛々しいです…(´;ω;`)
神田トゥイも、同じ様に顔を背けてたりするのかな…。
そしてトゥイがキムに撃たれるシーン。
また微笑んでたら号泣しちゃうよ~とドキドキしていましたが、今回の泉見トゥイは、微笑んでいませんでした。
そのかわり、撃たれて振り返り、苦しそうな悲しそうな表情で『キム!』と名を呼んでいました。
微笑んではいなかったけど、やっぱり泣いた…。
でも、カテコは笑顔だったな、泉見さん。客席に手も振っていたし。
最後が笑顔だと、ちょっとホッとする。
それからもうひとつ。
一幕終了後、博多座の客席2階ロビーに飾られている、キャストのサイン色紙を改めて観ながら思ったんですが、トゥイはキムに引導を渡してもらい命を絶つことで、自らの愛を貫いたのかなぁって…。
泉見さんの色紙に『愛を貫く…』と書かれていたので、それが妙にずしんと心に響いたのでした。
何度も色紙は見たけれど、こんなにずっしり感じたのは初めてでした。
そうか、そうなんだなぁ…と妙に納得。
愛を貫いたトゥイは、幸せだったのかな。
そうならいいな。
それが、あの微笑みに繋がっているとしたら…いいけどな。

あ、あと、開演前に吃驚するような、幸せな事がちょっとあったけど、それは心の中にこっそりしまっておきますvvv

次は10日のソワレ。
考えてみたら、もう次回のソワレと千穐楽の2回しか観ることはないんですね…。
寂しいなぁ…(´;ω;`)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇