忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜喘息の発作を起こしまして…。
久々で苦しかったです。
今朝はその後遺症(?)により、酷い声になっています。
何?風邪???みたいな感じです。
いやもうそれを通り越して、おっさんの濁声です。
電話で喋ると、誰か分かってもらえないかもしれません。
喉痛いです。肺も痛いです。更に筋肉痛です。
プロポリス入りののど飴が、めっちゃ沁みます。
イタイ!イタイ!!

なんでこうなったのかというと、原因はおでん!!
…いや、ほんとだってば!!
そ、そんな哀れな人を見る目で…;;

えぇと、詳細を聞いて下さいって!
実は昨夜、実家で夕飯をお世話になったんです。
メニューはおでん。
で、蓋を取った瞬間、酷く息苦しくなってきました。
でも、別にタバコの匂いはしないし、誰もタバコを吸ってもいないし…。
でも、息苦しくて、息苦しくて。
気道がぎゅーっと締まっていくのがわかるし、なんかヤバイ!!?
そしてだれかがおでんを皿にうつしだしたら、容体急変!!
急激に咳きこみ始め、慌てて隣の部屋に這うように移動して、吸入と薬を飲みました。

結局原因は、おでんの鍋底で大根が焦げ付いていたせいのよう。
燃えるもの、焦げているものの中に、私がアレルギーを起こす成分があるんだということが、改めて分かりました。
実際タバコでも、確実に喘息の発作が出るタバコと、殆ど起こさないタバコがあります。
また、(地元が田舎なので)農作業中にあちこちでものを燃やしたりしていますが、その煙にもほとんど反応しませんが、極稀に反応するものもあります。

タバコが苦手(嫌い)な方が反応するのは、たぶん『煙』と『臭い』なんですよね。
でも、私のは『煙』や『臭い』が咳き込む原因じゃないんですが、ちょっと勘違いされている部分があります。
臭いも煙も何も無くても、発作がでますから。
10mくらい離れた位置で背を向けていても、成分がこちらに届けば発作が起きるんですよね。(そのせいで高感度煙センター付きとか言われてますwww
こういうのを理解してもらうのは、なかなか難しいなぁ;;

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇