忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1d944a7c.jpg

↑博多座『ダンス・オブ・ヴァンパイア』限定マカロン『月とヴァンパイア』です。
博多座ロビーに出店中の『典 -TEN-』の天神マカロンのシリーズで、今回の出店に合わせてつくられました。
上の3個入りのセットと、他に8個入りのセットがあります。
ひとくちで食べられそうな小ぶりの可愛らしいマカロンです。

上から順にご紹介。

「カシスショコラ」
マントをイメージした、黒いマカロン。
ホワイトチョコ&カシスのガナッシュが、甘いだけじゃない、インパクトのある味わい。

「梅」
血をイメージした、大山町の梅干しを使ったマカロン。
塩味と酸味が不思議なハーモニー!

「きなこ」
満月をイメージした和製マカロン。
素朴だけど、香ばしくて癖になる味!

ヴァンパイアらしい素敵なマカロンたちですv
この『月とヴァンパイア』もいいんですが、個人的なお勧めは水色のマカロン『焼酎』!
いまだかつてマカロンを美味しいと思ったことのない私が、初めて手放しで「これは美味しいっ!」って思ったマカロンなんです。
甘いのにすっきり!
もうひとつ食べたくなる、魅惑のマカロン…vvv

天神マカロンを購入すると、少量でも必ず保冷剤を付けてくださいます。
冷たーく冷やして食べるのが、一番美味しいからみたい。
できれば買ってすぐに博多座ロビーで食べるか、お持ち帰り後にしっかり冷やして食べていただきたいです。
冷たいほうが、断然美味しいですから。

博多座でのお勧めの購入方法は、気になるマカロンをいくつかピックアップして1個ずつ購入、そのままロビーでおためし~♪
好みのマカロンを見つけたら、それを好きな数オーダーしてそのままお店に預かっていただき、観劇後受け取って帰宅!
しっかり冷やしておいて、お家でカフェタイムにゆったり味わうv

こんな感じでしょうか?
バラ売りで1個からでも買えますので、ちょっと試してみては?
ちなみに、マカロン1個170円です♪

あ、ヴァンパイアクッキーもなかなかいけますよ!
食べてみると、結構ボリュームがあります。
その秘密はたぶんパルメザンチーズ!
トマトとバジルも入っていて、サイズも大きめだし、お菓子というより軽食かも!?
小腹が空いているときには、もってこいです。

焼酎のマカロンを知ってから、この『典 -TEN-』のファンになりました。
元々あんまり甘いものは食べないけれど、たまに惹かれて買うお菓子がこうして美味しいと、すっごく幸せな気分になります。
…チョコレートは大好きだし、私、本当は甘いものが好きなのかもしれません(笑

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇