みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんだかんだ言って「狭き門より入れ」のチケット、押さえました。
だって観たかったんだもの…。
会場が会場なだけに、どの辺の席が来るのか、今から不安だ~。
そして、キャラメルボックスの「風を継ぐ者」
観たかった…orz
もっと早く知っていれば、観劇予定を組み直したのに!!
8月末に東京行くから、もう遠征する余裕はない~!!
どうしてなの、なんで大阪までしか来ないの!?
悔しいなぁ、せめてDVDとか出ないもんでしょうか。
…出るわけないか。
行ける訳がないけど、観たい演目がもうひとつ。
「コースト・オブ・ユートピア」
だって、トム・ストッパード!
私を芝居の世界に引きずり込んだ、張本人!
まさかの上演時間9時間ですが、思ったよりもチケは売れてるご様子。(通し券S席で29,000円!!)
9時間もある芝居を、誰が観るんだよ!と思ったのに、意外。
…まぁ、自分も観たいと思ってるひとりなんですが(笑
あぁ、芝居に対する欲望は尽きず…;;
だって観たかったんだもの…。
会場が会場なだけに、どの辺の席が来るのか、今から不安だ~。
そして、キャラメルボックスの「風を継ぐ者」
観たかった…orz
もっと早く知っていれば、観劇予定を組み直したのに!!
8月末に東京行くから、もう遠征する余裕はない~!!
どうしてなの、なんで大阪までしか来ないの!?
悔しいなぁ、せめてDVDとか出ないもんでしょうか。
…出るわけないか。
行ける訳がないけど、観たい演目がもうひとつ。
「コースト・オブ・ユートピア」
だって、トム・ストッパード!
私を芝居の世界に引きずり込んだ、張本人!
まさかの上演時間9時間ですが、思ったよりもチケは売れてるご様子。(通し券S席で29,000円!!)
9時間もある芝居を、誰が観るんだよ!と思ったのに、意外。
…まぁ、自分も観たいと思ってるひとりなんですが(笑
あぁ、芝居に対する欲望は尽きず…;;
PR
13日(木)翼をくださいっ!外伝「幻の翼 震電」福岡市美術館(ギンギラ太陽’s)
23(日)「アーリー・myラブ」ぽんプラザホール(座"K2T3)
25(火)「ワンダー・ガーデン」シアター711(四獣(花組芝居))
26(水)「7Days Judgement-死神の精度-」シアタートラム
26(水)「怪談 牡丹燈籠」シアターコクーン
29(土)「BLACK BIRD」北九州芸術劇場
30(日)「ライオン・キング」千穐楽
…なんだろ、このスケジュールの偏り方;;
チケットを確保したものの、行けそうにない公演も上記には含まれています。(でも、行くかもしれない)
また、まだまだ観たいと思う芝居はあるので、急に増えるかも。
昨日はJ-ONEの『SPY』を観てきました。
アクションシーンは流石!と言った感じ。
見入ってしまいました。
ただ、芝居に関しては、噛む、滑舌悪い、棒立ち、メリハリない、アクションに気を取られ芝居してない。
そんなのが目立ちました。
台本自体も、まぁありがち?
アクションシーンを盛り込むために、取って付けたお話っていう印象。
テーマから考えてシビア&シリアスに描かれているのかと思いきや、変なところでご都合主義展開(ラスト)。
合間合間に笑いの要素があるのは全く構わないんですが、彼女が生きてたってラストの展開で、急にテーマが軽く安っぽく感じられました。
凄く残念です。
あと、客席のマナー。
動く、立つ、携帯を開け閉めする(音だけでなく、バックライトが目立つ)、挙句にいいシーンで携帯鳴らす…orz
佐賀で『ジーザス・クライスト・スーパースター』を観た時にマナーの悪さに辟易しましたが、ここでも…。
お金出して観に行く芝居というよりも、知り合いが寄り集まる発表会って感じの客席でしたね。
関係者の子どもさんかと思いますが、小さい子や家族連れが多かったです。
アットホームと言えば聞こえはいいけれど、ぐだぐだだなって感じました。
2,500円のチケットを高いと思ったのは久しぶり…;;
『芝居』を観たくて来る客は、これじゃリピーターにはならないだろうな~。
光る芝居をする人もいたんだけど、勿体ない。
アクションを観る為だけに行ったと思えば、でもまぁ、こんなものかな?
多分、次はもう行かない;
さて、気を取り直して。
次は6/16の京劇『覇王別姫』です。
長年憧れていた演目なので、楽しみ!
そして、萩野崇さん(『暁の誓い』で大鳥さんだった方)が出演される、朗読劇のプレの結果も今週出るし、そっちもドキドキです。
更に!
新感線のFC先行の案内も来ました。
今回こそは、良い席取れるといいなぁ…。
アクションシーンは流石!と言った感じ。
見入ってしまいました。
ただ、芝居に関しては、噛む、滑舌悪い、棒立ち、メリハリない、アクションに気を取られ芝居してない。
そんなのが目立ちました。
台本自体も、まぁありがち?
アクションシーンを盛り込むために、取って付けたお話っていう印象。
テーマから考えてシビア&シリアスに描かれているのかと思いきや、変なところでご都合主義展開(ラスト)。
合間合間に笑いの要素があるのは全く構わないんですが、彼女が生きてたってラストの展開で、急にテーマが軽く安っぽく感じられました。
凄く残念です。
あと、客席のマナー。
動く、立つ、携帯を開け閉めする(音だけでなく、バックライトが目立つ)、挙句にいいシーンで携帯鳴らす…orz
佐賀で『ジーザス・クライスト・スーパースター』を観た時にマナーの悪さに辟易しましたが、ここでも…。
お金出して観に行く芝居というよりも、知り合いが寄り集まる発表会って感じの客席でしたね。
関係者の子どもさんかと思いますが、小さい子や家族連れが多かったです。
アットホームと言えば聞こえはいいけれど、ぐだぐだだなって感じました。
2,500円のチケットを高いと思ったのは久しぶり…;;
『芝居』を観たくて来る客は、これじゃリピーターにはならないだろうな~。
光る芝居をする人もいたんだけど、勿体ない。
アクションを観る為だけに行ったと思えば、でもまぁ、こんなものかな?
多分、次はもう行かない;
さて、気を取り直して。
次は6/16の京劇『覇王別姫』です。
長年憧れていた演目なので、楽しみ!
そして、萩野崇さん(『暁の誓い』で大鳥さんだった方)が出演される、朗読劇のプレの結果も今週出るし、そっちもドキドキです。
更に!
新感線のFC先行の案内も来ました。
今回こそは、良い席取れるといいなぁ…。
分かってるんだけど。
好きとか嫌いとか言っちゃ駄目だってことは。
でもねぇ…。
『狭き門より入れ』という芝居が気になっています。
佐々木蔵之介さん、市川亀治郎さん、浅野和之さん、手塚とおるさん、有川マコトさんと、気になる役者陣がそろっている上に、脚本・演出は前川知大さん。
ね!観たくなるでしょう?
ただね、福岡公演の会場が…。
苦手なんですよねー、『福岡サンパレス ホテル&ホール』
あんまり芝居には向かない気がするんですよねぇ。
何故か判りませんが、個人的に芝居に集中できない会場です。
物理的な距離ではなく、凄く舞台が遠く感じます。
もっと違う会場なら、迷わずチケ押さえるんですけれど…。
先行は6/11だったかな?
あと10日程度、悩んでおくか!
好きとか嫌いとか言っちゃ駄目だってことは。
でもねぇ…。
『狭き門より入れ』という芝居が気になっています。
佐々木蔵之介さん、市川亀治郎さん、浅野和之さん、手塚とおるさん、有川マコトさんと、気になる役者陣がそろっている上に、脚本・演出は前川知大さん。
ね!観たくなるでしょう?
ただね、福岡公演の会場が…。
苦手なんですよねー、『福岡サンパレス ホテル&ホール』
あんまり芝居には向かない気がするんですよねぇ。
何故か判りませんが、個人的に芝居に集中できない会場です。
物理的な距離ではなく、凄く舞台が遠く感じます。
もっと違う会場なら、迷わずチケ押さえるんですけれど…。
先行は6/11だったかな?
あと10日程度、悩んでおくか!