忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[6]  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [14]  [15]  [16]  [17]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、「MUSICAL NIGHT Vol.2“ミュージカル「ミス・サイゴン」の魅力に迫る!”」レポです。

本日の登壇者(ご出演)を当日の紹介順でいきますね。
席順も上手から紹介順になります。
まず一番上手がジョン役の岡幸二郎さん、次が紅一点エレン役の浅野実奈子さん、そしてクリス役の藤岡正明さん、最後にエンジニア役の橋本さとしさんでした。(一番下手が司会の中島浩二さんです)

まずは岡さん、浅野さんと華やかに登場。
そして続く藤岡さん、さとしさんってば、なんてラフな!!w
ジーンズにカットソー、さとしさんは更にニットキャップというまさに普段着!って感じでした。
前者二人・舞台に立つ人、後者二人・街中を歩いている人とのさとしさんの説明に、笑ってしまった。
藤岡さん曰く「今日は衣装で出るものだと思っていました」

そして「ミス・サイゴン」の人物相関図&簡単な役紹介、舞台の写真を出しつつ見どころなど。
客席の8割が観劇済み、残り2割が未観劇とのことで、その辺ちょっと気を遣いつつトークは進んでましたが、2割の方はその後もいろいろネタにもされていましたw

【自分の役を漢字一文字で表すと?】
それぞれ色紙に書かれました。

岡さんのジョンは「優」
優しさゆえに言わなければならないことを言えず、すれ違いを生んだとか、元々キムとクリスを引き合わせたのはジョンだからこの物語の根本的な原因はジョンにあるし、それについても落ち込んでいるクリスを励ましたいというジョンの優しさゆえの行動、という話に成程なぁって思いました。

浅野さんのエレンは「温」
温情の温。
エレンの懐の深さには涙が出そうだったので、大きくうなずきました。

藤岡さんのクリスは「闇」
心に闇を抱えていると。
確かにそうですよね、苦悩して悪夢を見て、後悔して…。

さとしさんのエンジニアは「自」
自分の自、そして自由の自、ダブルミーニング。

【サイン入りパンフ争奪・ミス・サイゴンクイズ!】マニアックすぎるお題に苦笑。
殆ど分からないですよ~!
でも3択なので、Q2まではなんとか行けた。

Q1.浅野さんが前回(4、5年前?)のミス・サイゴンでやった役は?/A.ミミ
これは確かチラシに載ってたんですよね、覚えてました。

Q2.2幕最初のシーンでジョンが「ブイドイ」についての発表をしているのはどこの会議場?/A.アトランタ

Q3.劇中でGIたちが飲んでいるビールの銘柄は?/A.バドワイザー

Q4.ホテルでエレンが読んでいる雑誌は?/A.ライフ

Q5.バンコクでエンジニアたちがいる店の名前は?/A.ムーランルージュ

難易度高すぎ!
それでも最後の問題が終わっても結構残っていらっしゃいましたので、結局はじゃんけんに。

パンフは3名の方にプレゼントされましたが、舞台の上で渡されていて羨ましかった…。
立ってみたかった、博多座の舞台!
あ、1番にじゃんけんに勝った方は、その前の色紙も4人分プレゼントされました。
クイズも面白かったけれど、自称『ミス・サイゴン』マニアの岡さんの、いろんな話が楽しかったです♪

【オフショット!】
さとしさん/中洲(ベタw)如何わしい看板の前で、エンジニアがいそう…とか。

藤岡さん/ラーメン。一回で麺を食べすぎとか、スープを最初に飲んでないだろう!とか、岡さんと司会の方から食べ方に色々とダメだしが!www

浅野さん/お食事ショット。食べるの大好き!ということで、もつ鍋の最後のちゃんぽんかな?

岡さん/鉄なべでバイトwもともと鉄なべでバイトしていたことがあるとかで、今でもよく行かれるそう。ぎょうざを焼いている姿があまりにもハマっていましたw

【質問コーナー】
●自分の役以外をやるとしたら誰がいい?(異性限定)
さとしさん/ドリームランドのシーンでの、踊り子のおねぇさん(ビキニ着て…とか)
藤岡さん/キム
浅野さん/エンジニア
岡さん/ジジ(報われないところが好きとか?)

ドリームランドのシーンでは女性はストッキングなし、男性はメイクなしなんですってね。
だから絡みのシーンも、えらくリアルで生々しいのか…って思いました。

●博多での過ごし方
岡さん/ジム通い。博多に来てからベルトが15センチくらい縮まったそうで。
結果が出ると楽しいらしいですね。
そしてその話の裏で、さとしさんが藤岡さんのおなか周りをチェック!→駄目だしw
さらにやり返されたりしつつ…何やってるんですかねw

浅野さん/岡さんのお話の後に言いにくいですがといいつつ、食べ歩き。
博多の食べ物は口に合うそうで、何だか地元(?)としては嬉しいですね~。

藤岡さん/ゲーム。
お酒好きだけど飲んだりすると翌日の喉に責任持てないので部屋でおとなしくしている。
結果的にゲーム三昧。
スーファミボンバーマン1~5まで続けて全クリしたのは自分くらいじゃないかとかw
(お客さんついてこれてないのではという話もありましたが、私はついて行ってましたのできっと大丈夫www
そこで岡さんから、両足上げてやると腹筋が鍛えられるよと、実演付きで指導がw

さとしさん/パチンコ。
しがらみを何もかも東京に置いてきたので、パチンコ三昧!
そしてスッカラカンになって、散歩か立ち読みくらいしかすることがなくなるというw
そしてまたもやここで岡さんから、札の投入の仕方ひとつでも鍛えられるとw
もういいよ、岡さんwww

他にもキム派ですか、エレン派ですか?とかの質問もありましたね。

あ、司会の中島浩二さんからの質問だったかな?
失敗はしちゃいけないでしょうが、間違えることとかあるんですか?という質問がありました。

まずは、間違えちゃいけないというプレッシャーに負けて間違えた話が藤岡さんから。

すると岡さんより、詞を忘れた時には、コンマ何秒で文字数をカウントしてその文字数に合わせて歌う。
テンションも絶対に下げなければあまり気付かない。
テンションが下がると、間違ったことがすぐにバレてしまうという「流石、元・劇団四季!」という話。

それに引き続き、さとしさんのお話。
冒頭のシーンでドアを開けた瞬間にうわお客さんがいっぱい!と思って歌詞が飛んでしまった。
続けてジジに対して「黙って着がえろ」的な歌詞のところだったので、「ななななな…ろ!」と最後の「ろ」だけ合わせて、勢いだけで乗り切ったというさとしさんの話が続き、やっぱりテンションを下げちゃ駄目だねと2人で再確認という一幕もw


こんなに笑えるイベントだと思っていなかったので、本当に楽しかったです。
岡さんのファンになりましたw
あと、最後に幕が降りてもさとしさんが手を振っているのが微妙に見えていて笑っちゃったな。

帰りに、チケットの販売を行っていますという告知もありました。
購入先着30名に、本日の登壇者4名のサイン入りクリアファイルがプレゼントされるとも。
はじめはふーんとか思っていましたが、未観劇者2割に入っていた連れが「観たい!」&「さとしさんのサインが欲しい!」というので、一緒に見に行く約束をして、帰りにチケット買い足してしまいました;
2席取ったので、その場でファイルを2枚もらえましたよ。
連れと私の分ですって、なんだかふとっぱら!
うん、買って良かったかも♪

楽しかったです、また機会があれば行ってみたいですね。
長くなってしまいましたが、ここまでお読みくださってありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇