忍者ブログ
みかの原 わきて流るる泉川 いつみきとてか 恋しかるらむ / 素人目線で、好き勝手に芝居のことを綴るブログ。
○ Admin ○ Write ○
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多座演劇講座受講、決定!
昨年に引き続き、今年の演劇講座も行けることになりましたv
そろそろ時期よね…と、博多座のサイトに日参した甲斐があったというもの!

開催告知から締め切りまで、わずか12日間。
定員200名ですが、今年もきっとそれを上回る応募があったことでしょう…。
博多座地下のリハーサル室に集まって、またぎゅうぎゅうで講座を受けるんだろうな~。
受けられればなんでもいいんだけどね。

去年は滅多にできない『附け打ち』の体験(附けは基本男性のみの仕事)から始まって、猿之助の作り方と銘打っての猿之助さんの演出の凄さをみっちり聞かせていただき、落語では日本の小さく畳む文化(扇子や屏風や着物など…)の素晴らしさを再認識し、そして最後はミューで塩田さん&泉見洋平さんの楽しいお話を伺いつつ、博多座の音響の良さにうっとり…させていただきました。

はてさて、今年の博多座演劇講座はどんなお話が聞けるのでしょうか?
個人的には、なぜか大塚ムネトさんが第2回目の講師と言うことで、どうなるのかいろんな意味で楽しみです。
もちろん他の講師陣も豪華で楽しみですよv
さーて、明日は急に休みになっちゃったし、参加費の振り込みに行こうっと!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
観劇予定&履歴
みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ
フリーエリア
演劇・役者応援バナー

▲中の人をこっそり応援しています!!
プロフィール
HN:
felicia
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
いろいろ。とりあえずここでは芝居?
自己紹介:
演劇・役者応援バナー
ブログ内検索
バーコード
お世話になっていますv
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇